SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

スタッフ横家の日常☆22☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


道を歩いていると、色んな発見や出会いがあると以前書いたことがあるのですが、

本日もそんな出会いがあったので、ひとつ。


お散歩をしているおばあちゃんとワンコのお話です。


私がよく見るのは、ワンコが先にズンズン歩いて飼い主さんが引っ張られている光景です。

散歩されているのはどっちだろう?! 

と思う時があります。


お昼の時間が終わってさぁ仕事に戻ろう!

と思って歩いていると、もうほとんど散ってしまった桜を見ている1人のおばあちゃんに会いました。


散っていく桜に、思い出があるのかなと思って見ていると、その少し先にクリーム色のトイプードルが後ろを振り向いて待っていました。


おばあちゃんが歩き始めると、

そのワンコも少し歩いて振り向く、少し歩いて振り向く

おばあちゃんとの距離を保ちながらゆっくりと歩いていました。


ステキな関係なんだろうな って思いながら、

少しほっこりした気持ちになりました。


心がほっこり があるお店。

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is