SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

花と愉快 横家☆61☆

f:id:sidecenterstaff:20180501191038j:plain

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


中央大橋のたもとに素敵なお花畑を見つけたので写真を皆さんにプレゼントします。



名前も知らずにただ綺麗だなと思ってパシパシ撮っていました。


そうしたら、隣で同じく写真を撮っていたおじさんに

「この花の名前知らんでしょ?」とイキナリ聞いて来られたので、知らないと答えたら。


「知らん花なだけに、シランだろ!」と言われ、ガハガハ笑っていました。

意味がわからず作り笑いでしのぎました!


ラン科 シラン属

分布=本州から沖縄、中国


案内を見て納得しました。

謎だけど、愉快な人がいて平和だなーと感じました。


愉快で平和な日本を作る。

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is