SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

チキンボーイ横家☆74☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


チキン。オーストラリアに研修旅行で行った時に大きな体のおばさんに言われたことがあります。

チキンボーイ!と…


それはどうでもよくて、チキンは体を鍛えている私にとって非常に重要な食べ物です。


サラダチキンがコンビニやスーパーで売られているのも当たり前になり、利用しやすくなっていますね。

私も利用することがあります。


友達の看護師さんにその話をしていたら、栄養学にとても詳しいので、色々と教えてくれました。

鶏肉を食べるなら胸肉の皮と間の脂肪を取ってから調理をしておく、それを冷凍しておくといいそうです。


常備菜として調理しておくと、そのまま食べてもいいし、ご飯にのせたり、プラスアルファで調理したりと時短にも節約にもなりいいです。


便利で色々応用できる!

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is