SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

横家と的(まと)☆75☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


本日は、男性お手洗いについて。


たまたま入ったお手洗いで、久しぶりに見た的(まと)。男性用の小便器にある的です。


謎の的。何かと言うと、他の場所に飛ばさない様にする為の物です。


どこのお手洗いか忘れてしまいましたが、的に当たっている秒数でドンドンとポイントが上がるゲーム付きのお手洗いもありました!


お手洗いの話だし、くだらない。みんな外さないでできるでしょとお思いの方!女性の方!

これ、結構大事なんです。


パーキングエリアの男性お手洗いだとよくわかりますが、大人が意外と外していたりするんです。

私も子供の頃はよく怒られていましたし、今でも気をつけています。


あの、確かにくだらない的あてゲームですが、「ここら辺に当てるといいのか」ということが楽しみながら学べたら、とても覚えやすいです!


楽しみながら学べるグッズがたくさん!

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is