SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

寿司食いねぇ!Part2 横家☆82☆

f:id:sidecenterstaff:20180521020721j:plainf:id:sidecenterstaff:20180521020643j:plain

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


エプロンを買いに行った時店長に

・昨日のお店の話

・お寿司の話

     をしてきました。


ぜひ米粉のお好み焼きを食べたいということだったので、お店を閉めた後に訪ねてみたいと思います。

早く食べてみたいです。イベントも参加してどんどん報告していきます。


そして、昨日お伝えした通り すしを握ってきました! たくさん!

すし職人の友達が握ったお寿司は、当たり前ですが全く違うものでした。

でも、楽しくワイワイ握ってワイワイ食べて大成功だったんじゃないかと思います!

主催ではないですが。


あの一瞬の握りの中にこんなにも多くの工程があるのかと驚き、より大切に美味しくいただけるようになったと思います。

みんな個性のある握りで様々でしたが、ネタがいいから全部美味しい!


友人が仕入れから仕込み、にぎり方、片付けまで全部やってくれました。

もともと好きなのもあるかもしれませんが、それにしても何もかもやってもらって正に至れり尽くせりでした!

また参加したい。


人のために尽くす!

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is