SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

おばあちゃんと横家☆83☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


以前はよく月島の路地を歩いて、隠れ家的なネコグッズのお店や看板の無い蕎麦屋など見つけたり覗いたりしていましたが、自転車に乗るようになってからはそんなことも少なくなってきました


そうして、毎朝くらいの勢いで会っていたおばあちゃんともいつしか会わなくなりました。


それが、本日はたまたま路地を歩いていたら


あ、こんな夕方の時間におばあちゃんが!

いつもは朝に会っていたのでびっくりしました。

近所の方と椅子で向き合って話していました。

可愛いお顔のおばあちゃん。


そんなにたくさん話したことはないけれど、少し嬉しくて

こんにちは!って大きな声で挨拶。

お二人ともにっこりして返してくれました。

地元の方同士仲良く助け合って生きて行くのって憧れです。


今はマンションですが、いずれはそんなご近所づきあいもしていきたい。


地元に愛され、助け合いながら生きていく

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is