SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

Thanks横家☆85☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


昨日はSideHouseのプロテインが大活躍!

誕生日だった女性にブルードラゴンをプレゼントしました。

寝る前に飲むそうです◎


プロテイン、入荷しているのでぜひぜひご来店ください!

様々な味があるので飽きることなく続けられます。


話は全く変わりますが、最近はよく"褒めること"って大事だなと感じております。


昨日もバスを待っていたら、小さなお子さん連れのお母さんが来て


子供が水溜りにパシャパシャ

やめなさい、服が汚れちゃう


道路ギリギリのガードレールに登る

こっちにいなさい!


バス停のひさしから出でパシャパシャ

もうやめて!!


全部言っていることはわかるけど、

なんでもやめさせちゃうのかなと思っていたら


バスに乗ってからはわりとお利口さんな子供

スーパーでお買い物してくれる人!ってお母さんが聞いたら、嬉しそうに返事をして

お母さんがしっかりと褒めていました。


そのあと、

お父さんのご飯は何がいいかな?なんて話をしていたり微笑ましかったです。


いいことをした時に褒める

単純ですが、忘れがちです。


忘れがちと言えば、感謝をするのもそうですね。

お買い物してくれてありがとう。

お買い物させてくれてありがとう。

コンビニやスーパーでお買い物

"ありがとうございます"って言えたらお互いに気持ちいい。


褒めること、ありがとうを大事に

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is