SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

餃子イーター横家at神保町☆88☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


本日のランチは神保町で餃子です!

ちょうどすずらん祭りをやっていて賑わうすずらん通りの中にありました。


どうせ○○に来たのなら と言ういつもの謎のこだわりで、ついでに好きなものがいいと言うことで来ました。


お店前のディスプレイはおそらく開店当時のまま?とっても古く色褪せて無残な姿です…入るのどうしようか一瞬たじろいでしまうほどに。


ですがあと2分でランチ終了だと意を決して!


まだいけますか?

ハイどうぞー!


狭い店内には若い女性2人、ビールと餃子12個のおじさん、餃子定食を食べ終わったお兄さんとお会計前のお兄さん。

奥に親子家族づれ2組くらいでなかなか賑わっていました。


4人掛けのテーブルへ通され着席。

餃子定食はお味噌汁とお新香付き

餃子ライスはそのまま餃子とライス


8個、中12個、大16個から選べましたが、少し控えめに中12個を選択。


期待が高まる中、

ブログの記事を書いたり調べ物をしている間、10分程でしょうか提供された餃子は写真の通り


それより驚いたのが、15時と共に写真のようにお店がカーテンで閉じられてしまったこと!

ご飯を食べにいって初めてのことだったのでつい撮ってしまいました。

カーテン閉めないと入ってくる人が多いんでしょう。おそらく。


美味しそうな焦げ目、

一緒に来たお味噌汁は赤味噌?普段あまり口にしないのですが、ステキな香りを放っています。


やはり最初は餃子から!

書いている今もお腹が空いて来てしまったー!

(19:00)


一緒に運ばれて来た餃子のタレ?に付けてパクり ん?しょうが強めのわりと普通の印象。

2個目に手を伸ばして気づいたのが、この餃子閉じられていない!

そして、肉に歯ごたえがある部分がある。


3個4個と食べるうちに ん?コレは…

お、コレは!  クセになるってやつか!と気づきました。

12個食べるうちにまた来ようと決めてしまいました。誰と来ようか、いつ来ようか考えるほど。


お味噌汁は簡単なワカメのお味噌汁でしたが、疲れ吹き飛ぶ濃いめの味で、好きな方も多いんではないでしょうか?


神保町には名店が多いと聞きます。

ぜひ足を運んでみてください。


出て気づいたのが、整列用のベルトポールと注意書き あ、そんなに並ぶ店なんだと…


食レポになってしまいましたが、美味しい餃子のお店情報、お待ちしています!


噛めば噛むほど味が出る。

出る時に また来る日が決まっちゃう♪

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is