SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

横家家の水☆122☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


水を1日にどのくらい取られていますか?

1日に2リットルは飲むといいと聞いてから

私は水を飲むことをとても大事にしています


もちろん体にいいものばかりを取っているわけではないので 薄まるのかわからないけど薄めたいという気持ちもあり


添加物がない水分を取ると言う意味もあり

なんとなくでしたが続けていた水を飲むという事 今回はしっかりと調べてみました


みなさん習ったことがあるように カラダのほとんどは水分でできています

血液の循環や汗などからの老廃物の排泄 それに伴う水分を補給するなどの効果があります


カラダに入れるもので体調や体臭にも影響が出て来ます

口臭や汗の匂いにも影響があるそうなので シッカリと考えていきたいですね


ヨーロッパの硬水、日本の軟水などそれぞれ好みがあるとは思いますが 飲み比べてみるとかなり違いがわかってくるようになるそうですし実際に違うなと感じる時があります


各地のお水を飲み比べてみるのもいいかもしれませんね


SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse^_^.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is