SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

ファイター横家☆145☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

私は、ファイター横家

ボクシング経験があるファイターです

でも今回の戦いは体の戦いの話


兄弟はまったく何もないのに、私はアレルギー持ちでして、目・鼻・肌と喘息持ちでした

なのでいろんな薬や漢方を試して来ました!


夜になるとノドが苦しくて起きたり、

目が開かなくなったり


喘息は小児喘息だったようでじょじょに治りましたが、目と鼻、肌はまだ時々出て来ます


鼻の漢方はしっかりと続けなかったのでなんとも言えませんが、

体が弱いからと言う理由で走らされ始めた結果丈夫になっていったことは間違いないかと思います!

今では走っていると、時々ランナーズハイになる程です


あのまま大事に家の中で運動はしないように育てられていたら、もやしっ子になっていたかもしれません


もちろん、喘息の方は程度によって激しい運動は避けることが重要かもしれません

でも、そこから 丈夫になって行く努力は必要だなと思います


そう言うなら漢方も続けろよ!って話なんですが…


今も目と鼻と肌とはうまく付き合っています

肌は特に汗をかいたら拭く、シャワーを浴びる、化粧水とクリームを塗るなど

当たり前のことですがしっかりとケアしています!

この小さな戦いも、何もない方がいきなりなるとストレスになるかもしれませんが、長年付き合っていると当たり前になってしまいました


苦手もストレスもうまく付き合っていいところと一緒に伸ばしていく!


いろんな戦いを経験し、成長していく

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is