SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

アイスクラッシャー横家☆163☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

かき氷の季節ですねー


あの子供の頃ワクワクして選んでいたシロップ、実は同じ味なんだって?!

知ってましたか?

色だけで味が違うと思い込むって面白いですね♪


子供の頃、近くの中学校でやっている体育祭を見に切った帰りに、母にねだってかき氷を食べたことがあります


普段は厳しくておねだりに耳を貸さない母もなぜかその時は買ってくれたので、嬉しかったのを覚えています


大盛りだー!なんて言って喜んでいました

上から順番に食べていって、サクサクやりながらフと気づいた…下に氷がない!?


山盛りに見せて実は下には氷がなかったんです!

落っことして見たら普通か少ないか…

今思うとあの技術はとんでもなくすごいと思いますが当時はただただガッカリしました


あれはなんの教訓だったのか…


さて、SideHouseでもハンディなかき氷機を入荷!

氷があればバーベキューやキャンプにも軽々楽々運べちゃいます◎

今の季節にとっても良いし、来年もまた使える!

ぜひぜひお試しください◎


フワフワとシャリシャリが楽しめてお好きなシロップやあずき、フルーツなどを載せてどうぞ!

次は練乳抹茶あずきにしよう


かき氷=クラッシュアイス

クラッシュラクダが大ブレイク!でしたが、クラッシュアイスゲームも楽しいですよ!

涼しくなる かはわかりませんが、ぜひ遊んで見てください!


季節に合わせて 欲しいが見つかる

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is