SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

浴衣と横家☆169☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

今日はお昼時に外を歩いていると浴衣美人に会いました

見たのは後ろ姿だけですが、きっと美人です


そこで、ん?と気づいたのですが、帯の下に折り目があって花柄が欠けていたんです


なんか着方が間違ってる、帯の裏に隠すんじゃないのか?と思って勿体無いなって思いました… が  そこで気づいたんです!


また自分の考えに囚われていると

自分が正しいと思い込む癖が出ていると!


そこで今回はネットですぐに調べました◎

やはり間違っていたのは自分で、帯の下に折り目があるのが正しかったです!


これからはステキな浴衣美人に素直にステキだねって言えるようになりました◎


自分のことを知るのって大事ですね

知っているからこそ対処できるので◎


私が呉服屋で去年買った浴衣は今年着ることがなく終わりそうです!長く着られるようにいいものを買おうと買ったのに着ないとはもったいない!

でも、大事にとってあるので来年は着る機会を作ろうと思います♪


自分の癖を知り、上手く付き合う!

いいものと長く付き合う◎

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is