SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

サイドハウスのコーヒーマイスター☆174☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

とうとう、コーヒーの世界に足を踏み入れました!

どれだけ趣味持ってんだってところですが、まぁ置いといて


シッカリと豆から挽いてお湯を沸かしてクルクルとゆっくり入れて行くチョット憧れもあったコーヒーです


豆をカリカリと手動で挽くのもなかなか面白いと思っていたら、意外と力がいることに気づき、筋肉痛の右肩が痛い…

押さえる左手もなかなかチカラが入ります

ほんのりと香ってくるコーヒーの香りはとても良い香りで、チョット幸せな気分になりました


お湯は100度でいいんじゃないのか!

冷凍保存できるのか!それもそのまま挽ける◎

などいろいろ発見しました


ナゼいきなりコーヒーかと言うと、友人に勧められて「あ じゃあ」って軽いノリで始めました


カフェやコンビニで買うとき、夏でも冬でも季節関係なくホットコーヒーを飲むので、暑い時期ですがまったく苦もなく受け入れられました◎


少しそれますが、私は内臓をいたわると言うことで、冷たい飲み物よりも常温や温かい飲み物を好んで飲みます


オシャレな趣味もこなしちゃう♪

新たな刺激で溢れてる!

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is