SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

サイドハウスのジブリグッズ☆176☆

f:id:sidecenterstaff:20180821000800j:plain

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

年に一回はとなりのトトロがテレビ放映されていますね

なので、何回も何十回も見ている方もいらっしゃると思います!


私は小さい頃に観てから、なかなか観ていなかったのですが今回は久しぶりに観ました 

何問も4択のクイズが出されていて

めいちゃんを探すときのネコバスの行き先表示はなんでしょうと言う4択があって、これは流石にわかりました!


「まいご」「女の子」などがあったのですが、一番わかりやすく、めいちゃんにたどり着きやすい「めい」です◎

他にも「めい」ちゃんと言う名前の子がいるかもしれないのはもちろんですが、まあそこは固いこと言わずに!


クイズもほとんど解けなかったのですが、本編も本当にところどころしか覚えていなくて、初めて観るような気持ちで楽しめました


さて、

サイドハウスにもジブリグッズがありますのでぜひのぞいてみてください!


それも、たまたまトトログッズが多い!

トトロの折り紙は大人でも面白いです!

私も集中してネコバスを折りました◎

折り紙苦手な私の力作、ご覧いただきたいです


ネコバス以外は店長作ですので、威張れたもんじゃないですが…


可愛いハンドタオルもたくさんです

ジジやロボット兵、ポニョやトトロもあります


三鷹の森ジブリ美術館に行った時のことも思い出しました…また行ってみたいと思います


ステキなものはずっと語り継がれる

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is