SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

サイドハウスのランニング☆182☆

f:id:sidecenterstaff:20180901110906j:plain

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

豊洲にランニングコースがあるということで今度みんなで走れるか下見に行ってきました


その集合時間が16時からだったのですが、ものすごく暑い!

でも予定が合うのがその時間だったのでしょうがなかったのと、昼間でなくてよかったと思いながら向かいます


ランステとして利用できるMIFA Football Parkのロッカールームとロッカーをお借りして、


今回の下見の舞台

 「 豊洲ぐるり公園 」へ


ららぽーとの大きな公園を海の方に下りると煉瓦敷きの道が広がっています


スタート地点をそこに決めて、少し運動をしてスタート!

要所に何キロか表示が立っているので、タイムも測りやすいです◎


そして、何より景色がすばらしい!

レインボーブリッジ、台場のフジテレビ、観覧車も見えてきます

夜はきれいだろうねーと言いながら、所々橋の下で休んだり写真を撮ったりしながら進んで行くと、

ちょうど真ん中過ぎたあたりからはあまり代わり映えのない道が続きます


1人で黙々と走るならそんな道もオススメですが、

みんなで走るときは

途中にあった大きな公園に上がって折り返すことにしました◎

(夜は暗いところもあるので集団で走るか、明るいところで折り返しましょうと書いてありました)


公園や海、景色がステキなとてもいいランニングコースですのでランナーの方は是非一度試してみてください!


私も今度は夜に走ってみようと思います!

ステキな写真が撮れたらアップします


帰りは解散してからシャワーを浴びて帰宅

私は少し太陽の熱にやられたかな?と思うくらいでしたが、みなさんも走る時間とかっこうに気をつけてください


運動の秋と言われるだけあって、

これからだんだんと涼しくなって走りやすくなります

ステキな街のラン二ングコースを気持ちよく走りましょう♪


ステキな街のステキなお店

江東区ランナーも立ち寄る

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is