SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

サイドハウスのデンタリスト☆189☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

サイドハウスで誰が歯医者さんに通っているかはわかりませんが、私はなかなかのデンタリストだと思います!


本日も、むし歯の治療に行ってまいりました!

もう毎週の様に通っています

(とても優しく、親切なデンタルクリニックなので通い続けられそうです◎)


いよいよ次回は、治療途中だった奥歯に仮歯を入れます

かりばって打つと「狩場」が出てきます

たしかに虫歯菌たちにとっては格好の狩場になっていたのですが!

どうでも良いですが!


仮歯から本当の被せ物をする時、なんと10万円かかるそうです!!!

金歯、銀座などの金属はアレルギーのためつけられません


そうなると保険が効かない高い歯になってしまうそうです…

頑張って稼がなければ!


金属アレルギーは20歳を過ぎてから出てきたので、今は大丈夫でもなる可能性があります

それは防げなくても、むし歯は防げたはず!


何事も対処や治療ではなく、準備、予防をシッカリとやっていきましょう!


日本人の歯への関心は薄すぎて、病気も世界ワーストクラス!

半年に一回は歯石除去や診察に通院してシッカリと予防していきましょう!


せっかく良い歯医者さんなので、継続して通います◎


対処より準備と予防!

備えあれば憂いなし

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is