SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

トイレで見つけたステキな言葉!

SideHouse(サイドハウス)がお送りする


SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家たけるです!

 

先日ランチで入ったお店でトイレに行った時、素敵な色紙が飾ってありました♪

f:id:sidecenterstaff:20190419170213j:image

【おもいやり算】

+…たすけあうと大きな力に

−…ひきうけると喜びが生まれる

×…声をかけるとひとつになれる

÷…いたわると笑顔は返ってくる

 

うーん…確かに…!

仕事でもプライベートの人間関係でも大事なことばかりですね!

ここのお店のスタッフさんは凄く明るくて気持ちのいい接客でした♪

 

仕事って一人で黙々とやることよりも回りにいる人たちと力を合わせながら取り組むことの方が多いですよね!

お互いに思いやりを持って仕事ができたらすごく明るくてお互いのことを活かしあえる強いチームや組織ができるんじゃないかって考えさせられました☆

 

SideHouseもスタッフ全員で力を合わせてもっといいお店にしていくんだと感じた横家たけるでした!

 

SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B