SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

あの有名店の姉妹店!?至極の一品しろかつとは…

SideHouse(サイドハウス)がお送りする

 

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家たけるです!

 

久しぶりにグルメブログを書こうかな…笑

有楽町を歩いていて見つけた美味しいお店を紹介します!

 

豚のごはん屋さん ねぎポ

https://www.negipo.com/sp/

 

お店の名前からもわかる通り、牛タンで有名な「ねぎし」の姉妹店です!

あのとろろご飯と牛タンの組み合わせも最高ですよね♪

 

そしてこのねぎポさんは豚料理がメイン!

中でもしろかつとロールキャベツが一押しメニューなようです☆

 

今回はミックスしろかつセットを注文!

f:id:sidecenterstaff:20190517190204j:image

その名の通り、衣の色が普通のとんかつに比べて少し薄め!

揚げているもののレア目な仕上がりで、お肉のピンク色が切り口から見えるのもたまらない…!!

味付けも備え付けのソースをかけてもよし、岩塩をかけて素材の味を楽しんでもよしと、すごく満足な食事でした♪

 

美味しいものの記事は書き出すと止まらないなー笑

 

どんどん新しいお店を開拓していく横家たけるでした!

 

SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B