SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

横家カズオのKTBT001

こんばんは!

僕は横家ファミリー★ニューカマー!


楽しいこと大好き!

仕事も同じくらい楽しむと決めている!

横家ぇぇぇぇ


カズオです!


月曜日担当で更新していくから!!
f:id:sidecenterstaff:20190903121449j:plain


世の中のIT的な情報に敏感なのでそっちの話が多くなるかも!

そしてカズオの得意分野!

携帯電話(スマートフォン)の便利な使い方もちょこっと載せていくから見てね!

みなさん!横家カズオをよろしくお願いいたします!
(なんか選挙活動みたいwww)




学生さんの多くは今日から新学期!

夏休みの宿題は終わってますか?

僕は最初の授業の日に集めることを予測して時間割から優先度を設定


始業式のあと本気を出すスタイル!



だってその方が短い時間でおわるじゃん、、、
f:id:sidecenterstaff:20190903121519j:plain



終わった人も終わっていない人も元気に今週のスタートを切っていきましょう!!!




さて、最後に今週のKTBT(携帯の便利な使い方)!


LINEで一度にたくさん送りたい時1枚ずつ選択していませんか?

なんと連続した写真ならスラぁっと選択することができます!

iPhoneのみになってしまうんですが笑

Androidの人はごめんなさい!

やり方はこんな感じで!


普通に画像のアイコンをタップ!
f:id:sidecenterstaff:20190903121544j:plain

一覧から送りたい最初の画像に指を置いて横にスライド!
f:id:sidecenterstaff:20190903121611j:plain

そうすると一括選択モードになってなぞった画像が選択されていきます!
f:id:sidecenterstaff:20190903121907j:plain


アプリの進化ってすげー!
f:id:sidecenterstaff:20190903121732j:plain