SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

女神の話

SideHouse(サイドハウス)がお送りする
SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!
ライターの横家たかとです!

f:id:sidecenterstaff:20190906083224j:plain

今月から新しく金曜日担当としてブログ書いていきます!横家たかとです!
よろしくお願いします♪





ブログ書くことになって、1週間くらい考えてたんですね





なにかこうかって。





ちょっと最近あったうれしいことシェアしようかなって。





最近自分の中でやろうって決めてることがあって、

自分でもなかなかできてないなーっていう自覚がありつつ、

でもできたらいいなーって思っていること





それは

「人をほめる」

っていうこと





誰かに褒められたらうれしいし、


ってことは、


褒めたら相手もうれしいわけですよ


シンプルに


って、頭ではわかってる


でも、こう、実際なかなか出来てないなーって自分でも思ってたんですね





だから、なるべく友達に会ったらその人を褒めようって





僕の友達にね

息を吸って吐くかのように人を褒める人がいて、

聞いてみたんです。





「なんでそんなに褒めるの上手なんですか?」

って





そしたら、





「色々あって死ぬほど(メンタルが)落ちてた時に、誰かに与える事でしか気持ちが戻せない時期があった」

って





神か!!

いや

女神か!!!





まあ、何が言いたいかっていうと、最近僕も褒められたんですよ!!





「たかとって、褒めるのうまいよねー!なんか嫌みがないていうか!」





!!!???!?!?!?!???!?!?





人って変わるんだねー!






え、お世辞?


うん。


そんなことは、


きっとないはず。





そんな褒めたことを褒められてうれしい気分のたかとが毎週金曜日お送りします!


ではまた来週♪