SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

【あいさつは】横家カズオのKTBK002【超大事】

こんばんは!

 

横家ファミリー★カズオです!

 

ブログ2日目なんですが悩んですことがあるんです。

f:id:sidecenterstaff:20190909014655p:plain



 

それは、、、、




最初のあいさつをどうしようかってこと!!

 

おそらくこれは今を生きるクリエイターには必ず訪れる壁だと思うんですよ

(ブログ書くことはクリエイターなのか?という疑問はさておき)



これを書いている時間は夜でも読む人は朝読むかもしれない、、昼かもしれない、、、夜かも、深夜かも、、、



だったら「こんばんは」では違和感、、、、、

 

なにかいい手はなものか????









閃いた!!!!!!

f:id:sidecenterstaff:20190909014712p:plain



 

「お世話になっております!」



ん・・・?

なんかビジネスメールっぽい?




なにかアイディアあればコメントくれたら!!!





さて、

先週のことなんですが。

カズオ、やっちまいまして、、、



現代社会の闇、IT革命の致命的欠陥、そして人類の危機といってもいいような体験でした。

f:id:sidecenterstaff:20190909014723p:plain





そう、読んでいた紙の書類をスッと下から上にスワイプしたのです・・・・・



指に伝わるスマートフォンの画面ではありえないさらっとした感触

動かない文字

それらが僕の心を押しつぶす、、、



あるあるですね笑






あるあるですよね!?必死

f:id:sidecenterstaff:20190909014733j:plain







というわけで今週のKTBT(携帯の便利な使い方)!

僕はiPhone7Plusをよく使うのですがLINEでの3Dtouchの便利機能!

(またiPhoneです(汗、、、それにiPhone6以前とiPhoneXRの人は3Dtouch無いんだぜ)



LINEのアイコンで3Dtouchメニューをだすと、、、、

f:id:sidecenterstaff:20190909014745p:plain



 

こんなにメニューが!

f:id:sidecenterstaff:20190909014821p:plain



 

特にカメラを起動してすぐにQRコードを読み取れるのが早くてよく使ってます!



LINEのQRコード読み込みに関しておまけをつけちゃいます♪

 

パソコン版のLINEで簡単にログインできるのを知っていましたか?



そうこっちです!

f:id:sidecenterstaff:20190909014844p:plain





f:id:sidecenterstaff:20190909014857p:plain



 

これを一体なにで読み取ればいいかわかりにくい笑  

 

これはLINEのQRコードリーダーで読むと、、、、

それを読んだアカウントでログインされます!

 

パソコンでもLINEをするって人は試してみてね!