SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

地域密着!学生のお腹を満たすお店

SideHouse(サイドハウス)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家たけるです!

 

台風も過ぎて秋の始まりを感じる今日この頃。

たけるはいつも通り街ブラしてたわけなんですが、またしてもなんだか気になるお店を見つけました!

 

f:id:sidecenterstaff:20190922092518j:plain

「メルシー」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13000048/

メルシーっていうフランス語とはかけ離れた、昔ながらの定食屋さん風でかなり渋めな佇まい!!

しかも扱うメニューも「軽食&ラーメン」て!!笑

 

…一見ツッコミどころ満載に見えましたが、1958年創業で長年早稲田大生に愛されている歴史のあるお店だそうです。

近隣には「ワセメシ」と呼ばれる早稲田大生ご用達の学生に愛されるお店が集まってますが、その中でも圧倒的なコスパを放つこのお店!

なんとラーメンは1杯400円!

写真を見る感じ、昔ながらの醤油ラーメンで優しい味のラーメンっぽい♪

今度はお店に入って食べてみようと思います!

 

SideHouseも地元密着で歴史のあるお店にしていくぞー!

来週もお楽しみに♪

 

SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B