SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

【地震雷火事親父】横家カズオのKTBK007【あと台風】

お世話になっております!!


横家ファミリー★カズオです!

 


最近台風がすごいですね!

f:id:sidecenterstaff:20191021075225p:image

 


そりゃ毎年来ているんだけど

 

 

今年は関東地方直撃が多くて

 


去年は西日本が大きな被害がありましたね!

 

それもあいまって去年の文字は「災」でしたから

 

 

今年も「災」ではちょっと暗すぎる

 


子供のころは被害とかあまり聞かなかった気がするなぁ


子供だからに気にしていなかっただけ?


ニュースも見ないし、、

f:id:sidecenterstaff:20191021075307p:image

 


いくら科学が進歩しても台風に抗うことはできないのか?


まさかの火星移住か?

f:id:sidecenterstaff:20191021075333p:image


それはそれで夢がある!

 


最後に今週のKTBK!


今日はシンプルながら知っておくと便利なiPhoneYouTubeアプリの小ネタを1つ


iPhoneYouTubeを見ているとき全画面にしたいときありますよね

でも画面の回転を固定していると横にしても全画面になりません


なので右下のマークを押すわけですけど

f:id:sidecenterstaff:20191021075405p:image


ちょいと手間、、

 

そんな時は再生画面をすぅっとピンチアウトしてみてください


そうすると、、、、

f:id:sidecenterstaff:20191021075432p:image

全画面に!


戻すときはそう、ピンチインです!

 

1アクションで切り替えれるので重宝しています!


Androidではできませんでした、、、、Googleさん、対応お願いします!)

 

ではまた!