SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

【油断】横家カズオのKTBK008【余裕】

お世話になっております!!

 

横家ファミリー★カズオです!



いやーーー

 

仕事でミスってしまって

 

今回はガチのミスです!

 

同僚、上司には迷惑をかけました!

f:id:sidecenterstaff:20191028190149j:plain



今回のことでハインリッヒの法則を思い出しましたね

 

1回の重大な事故の影には

29回の小さな事故と

300回の小さなミスがある

 

なんて法則なんですけど

そんな感じでしたね

 

慣れというか油断によって引き起こされたなって感じ!!

f:id:sidecenterstaff:20191028190209p:plain



ちくしょーーーーーー!(ドラゴンボール風)



うーん、

僕のいつか言ってみたいセリフランキング上位に

「油断?なんのことだ?これは「余裕」というもんだ」

があるんですけど



これは油断だったなぁ。。。。




気持ちを新たに今週のKTBKだよ!

 

今回のは個人的にずっと欲しかった機能なので

 

これに気づけてとても嬉しい!

 

今回もiPhone限定です!

 

というかAndroidではもともとできたので必要ないですね!

 

iPhoneのLINEに関してずっと不満がありまして、、、

 

それは送られたURLを開く際に内部ブラウザと言われるLINE内で開くことです。

 

あれってなんか使いにくいですよね

 

履歴残らないしパスワードとかも自動で入力されないし、、、



でもそれをいい感じに開けるようになります!

 

LINEの設定へ行き

このLINE Labsから

f:id:sidecenterstaff:20191028190230j:plain

 

リンクをSafariで開く

をONにします!

f:id:sidecenterstaff:20191028190350j:plain



そうすると、、、

Safariで開けるようになります!(そのまんまやん)

 

さてこれにはSafariで開く以上のメリットがあって

 

例えばAmazonのリンクだと

 

Amazonのアプリで開くし

 

Googleドライブのリンクだと対応したアプリで開いてくれます!



これがめっちゃ便利!

早く気づきたかったぜぃ!



もしLINEのブラウザに不満を持つ方がいたらぜひ設定してみてください!

 

では!