SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

ボランティア活動!

みなさんこんにちは!横家たけるです!


かなりお久しぶりなブログとなってしまいました!

12月は「師走」と呼ばれ、お仕事がバタバタされてる方も多い時期かなと思います。


SideHouseスタッフも最近はお店の営業以外に様々な活動に走っておりまして、今回はそのうち1つの活動をご紹介させていただければと思います♪


【ボランティア活動】

f:id:sidecenterstaff:20191223120305j:image

SideHouseは、江東区アダプトプログラム(こうとうまち美化応援隊)に登録しています。

https://www.city.koto.lg.jp/380301/machizukuri/sekatsu/undo/12548.html


こちらには江東区近隣の企業や団体が登録して、定期的に街の清掃活動を行ってます♪

専用のビブスや腕章も支給され、江東区の名前を背負って活動してまいりました!

f:id:sidecenterstaff:20191223120319j:image

今回は門前仲町近辺のゴミ拾いをして、45Lのゴミ袋1袋分ほど拾えました。

さらにボランティア活動を行いながら、近隣のお店の方々とショップカードの交換もさせていただいたりで交流も深めてきました☆

いただいたショップカードはSideHouseに置いてますので、是非手に取ってみてください!


やってみて感じましたが、ゴミ拾いしてるとすごく心が洗われる♪

地域の方にも声をかけてもらったりもしてすごく楽しい活動でした!

自分の部屋もこの調子でお掃除しなきゃな…笑


今後も月一回のペースで人数を拡大しながら活動していく予定ですのでこのブログでどんどん活動報告ができたらなと思います。


次回もお楽しみにー!!