SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

コメ好き横家☆110☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


痩せの大食い

この言葉がぴったりの私は コメが大好きです!


基本的にご飯の時はお米を選びます

大盛りや特盛りがあればそうします


なぜかはわかりませんが 毎回決まって

あきたこまち5kgを買って来ています!


もちろんネットで10kg同じぐらいの値段で買えて家に届くし安くていいのですが 味がどうしても納得できないのです

そして 5kgあるので持って来る間トレーニングになるのでいいかなと思っています

皆さん それぞれの考えがあるとは思いますがいいコメを食べたい

(本当はある本で読んだ石川県の米を食べてみたい)


子供ころは

オカズだけを集中して食べる

お味噌汁を集中して食べる

最後に白米だけを集中して食べる

という食べかたをして よく怒られていました


怒られ続けた結果 バランスよく食べることができるようになったのですが

白米だけを味付けせずに食べられるのは今でも同じです

なので お米の味 大事です


本当に良いものを

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is