SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花と愉快 横家☆61☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!中央大橋のたもとに素敵なお花畑を見つけたので写真を皆さんにプレゼントします。名前も知らずにただ綺麗だなと思ってパシパシ撮っていました。そうしたら…

ヘルシー牛丼と横家☆60☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!肉のお店で安くなっていた国産牛肉を買って、牛丼を作りました!・牛肉・生姜・ネギ・塩 少々むしろ塩いらなかったんじゃないか?!ってくらい薄味の牛丼…

和服に惚れた横家☆59☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! カフェでコーヒーを飲んでいたら、その後には立派な和服に身を包んだ紳士が!! カッコよくて惚れました。和服に。 昨年は何年か着るつもりで、チョッ…

お酒は飲んでものまれるな横家☆58☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! 最近、お酒を飲む機会がたくさんあり、 今日は休肝日にする予定です! お店の近くにおいしそうな居酒屋さんがたくさんあるので、 少しづつ開拓していき…

晴天に喜ぶ横家☆57☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! 東京は朝から凄い暴風雨でした! しかし、私はバスを使いほとんど影響なしでした。 バスにまたまた感謝です。 そして、チョットいい傘とお気に入りのレ…

ランナーズ横家☆56☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!毎朝、部屋の前の通路を走って行く方がいます。何で毎日走って行くのかな?早く起きたらゆったりと行けるのに!はじめはそう思っていたのですが、もしかし…

感動した横家☆55☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りすSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は、あるおじいさんの川柳に感動しました。ハッキリと文を覚えていないのですが、花見に先に亡くなった奥さんを連れて来たよ と言う内容で、胸の内ポケ…

バナナ好き横家の視野☆54☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は、歩きながらバナナを食べているサラリーマンの男性に会いました。不思議な、初めての光景でしたが、あまりみんな振り返らず、興味なさげでした。私…

越中島クリーナー横家☆53☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は、お店の外をお掃除していたら、小さなお花を見つけました!道路脇に咲く一輪の花が好きです。花鳥風月大人になるにつれて花、鳥、風、月を美しいと…

海鮮丼横家☆52☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は、海鮮丼を食べに行ってきました!以前から気になっていた、築地…ではなくて、豊海埠頭近くの海鮮丼屋さん。そこにはハンドメイド雑貨が売っていた…

サーファー横家☆51☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日、お店に置いてある雑貨について調べていたら、はらぺこあおむしカフェとくまのがっこうカフェを見つけました!私には可愛すぎて行けませんが、行った…

みんなでトレーニング横家☆50☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!昨日はみんなでトレーニングの日でした。筋トレと、ボクササイズなどのエクササイズをやり、最後にささみを食べました。普段の自分だけのトレーニングも、…

にんにく!!!☆49☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!スタミナつけるために、今日はなぜかにんにく食べると決めてスタートした一日!早速、お昼にスタミナおにぎり、夕方ににんにく焼き鳥を食べ、夜は何にしよ…

サイフォンコーヒーがお気に入り☆48☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! お昼にサイフォンコーヒーと言うコーヒーをいただきました。 カウンターの上で綺麗なライトがついてコポコポと抽出されて来ます。 (※イメージで、音は…

サプリ入荷!スタッフ横家☆47☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! Side Houseについに「HALEO」のプロテインとサプリが届きました! 最初は商品の大きさにびっくりするも、よく考えたらこの値段でこの量は安い!!! 早…

ニガテをチョット好きにしたスタッフ横家☆46☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は雨。私はウキウキして家を出ました。雨やだなぁって会話も聞こえて来ますが。朝起きて雨の音を聞いた時、新しく買ったレインブーツを思い出したんで…

良い味出してる!スタッフ横家☆45☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! 月島の岸田屋さんにお邪魔しました。 古い作りの店内に、おばあちゃんの対応が嬉しい。 なんか懐かしい場所です。 もつ煮が有名で、東京三大もつ煮の一…

スタッフ横家の日常☆44☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! Side Houseにカレーを置き始めてから、 最近、辛いものがマイブームです! Side Houseの「よこすか海軍カレー」に コンビニで売っている「燃えよ唐辛子…

スタッフ横家の日常☆43☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!久しぶりに、月島メンチをいただきました!「あと1分です」の声と共にアツアツで出てくる期待で胸踊ります。本当にアッツアツで、コロッケと共にとても美…

スタッフ横家の日常☆42☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!昨日は、久しぶりに深川スポーツセンターへお邪魔しました。シッカリ筋トレして、ちょっと走ろうと思ったら、思いっきり走ってしまいました。ランナーズハ…

スタッフ横家の日常☆41☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!アニメを普段は見ないのですが、たまたまアニメ好きの友達が流していたアニメを観ました。なんと、全く知らないアニメの第10話から!そして、11話で完結。…

スタッフ横家の日常☆40☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!ナント!SideHouseでは、プロテインを置くようになります。雑貨屋さんにプロテイン。近くの深川スポーツセンターでの筋トレの後にぜひ!私も購入してみま…

スタッフ横家の日常☆39☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は、ボランティアに申し込み。江東区のボランティアプログラムに参加登録をしました!参加されたい方はぜひ、ご連絡ください!初めての試みですが、貸…

スタッフ横家の日常☆38☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は、夕方から雨になりました。皆さん、本日、傘は持ちましたか?雨降るの?!という声をたくさん聞いたので、少し心配でしたが、降り出しました。私も…

スタッフ横家の日常☆37☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!昨日はジャケットを2着購入しました。これまでお世話になっていたジャケットがくたびれてきていたので、とうとう交代です!そんなに高かったり、すごくシ…

スタッフ横家の日常☆36☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!昨日は健康についてお勉強しました。やはり、年齢的にも時代的にも健康を勉強する必要があると思っています。運動と、食事と睡眠。これに気をつけるだけで…

スタッフ横家の日常☆35☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!普段はメガネとコンタクトを使い分けています。たまたまメガネ姿しか知らない方に、コンタクトの時に褒められました!印象が全く違い、目力があると。でも…

スタッフ横家の日常☆34☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日の東京は晴天、スポーツやピクニックにはもってこいの陽気です。みなさんは運動されていますでしょうか?今の運動の継続が、10年後、20年後に効いてく…

スタッフ横家の日常☆33☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!! ライターの横家です! 最近、風が強いですけど、風の強い中でもご来店していただけるお客様に本当に感謝♪ ご来店していただいた時に笑顔と満足感を与えられるようなSideHouse…

スタッフ横家の日常☆32☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りするSideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!ライターの横家です!本日は、家でアブローラートレーニングをしました。新しく買ったので、嬉しいしやる気があるので今は続きますが、これをどこまで続けるかですね。継続は力…