SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

ボランティアー横家2☆137☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

行ってまいりました!

江東区アダプトプログラム

SideHouseボランティア第一回!


暑さを避けるため8:00に集合したのですが、暑いっ!

とても強い日差しで、帽子とサングラスと日焼け止めが必須ですね

私は焼けてもいいのですが、熱中症になるのは避けないといけない!


でもみんな朝からいい顔で、やる気に満ち溢れていました◎

急遽参加の方もいたりして、より盛り上がりました!


まずは河川敷をみんなで手分けしながら…ゴミがない!!!

ほぼそう行っていいほどにゴミがなく、とても綺麗だったので驚きました!


駐輪場のおじさんに聞いて見たら、やはり頻繁にボランティアの方がお掃除しているそうです◎

綺麗な街!


そして、予定通り大通りに出て門前仲町駅方面へ向かいました


ぱっと見は何も落ちていないのですが、生け垣に大量のゴミが!!!

挿してあるものや、わざと捨てたと思われるものもありました

おそらく風で飛ばされて引っかかったものも

すごく古いゴミもありました


まだまだたくさんのゴミを残しつつも、断念してお店の前まで急ぎ足で到着!

あのままだとあと2時間は必要そうでした…


今度はもっと大勢の方と町をあげてのゴミ拾いをして、まさに一掃!と行きたいところです!


皆さんの参加をお待ちしております!


一人一人の力がとんでもない大きな結果になる!

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is