SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

泣く子も黙る横家☆155☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

泣く子も黙る


と言うとこわいイメージがありますが…


今日、バスに乗っていると停留所に止まる前から

まさに ギャーギャー と言う声が聞こえてきました

バスに乗るのかなと思っていたら、乗ってきた(と言うより抱えあげられた?)その子はお母さんが料金を払う間 地べたに座って泣き叫んでいました


電車やバスで時々出くわす大泣きする子供


正直に言うと、以前は うるさいなぁ 降りればいいのにと思っていました


しかし、「自分にはああ言ったことがなかった?」と聞かれて

「絶対になかった」と言い切れる人がいますか? 



そう聞かれてからは考え方が変わりました!


そして、ピヨピヨと言う音で

大丈夫だよ、泣きたいことだってあるよね

と言う意思表示ができるアプリもあらほどです


それ程、大泣きしている子のお母さんお父さんは気が気ではないと思います

そこに  ピヨピヨ  と言う音が聞こえてきたら安心しませんか?


その音で、子供も泣き止むかもしれません!


もっと寛大でいようと改めて思うのと、

むしろその子が泣きやむまで

変顔や道具を出してあやすくらいの人間でいたいと思いました


泣く子も黙る、そして笑う♪

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is