SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

サイドハウスのボランティア☆178☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

緑のおじさん

最近の緑のおじさんは駐車違反にペタペタ貼っていく緑のおじさん

子供の頃の緑のおじさんは横断歩道で旗を振ってくれる緑のおじさん

緑のおばさんもいました!


駐車違反にペタペタ貼っていく

車の取り締まりをしている方の緑のおじさんは一部の方からはミドリムシと呼ばれているそうです

突然知らないうちに出てきて、車に足跡を残していく…

車の仕事の方、路上駐車をしてご飯を食べに来るお客さんがいた飲食店からしたら

害虫に見えるのかもしれませんね


でも、「ミドリムシ」のお陰で時間貸しの駐車場を持っている方は潤った◎

経済的にはどうなんでしょうね

私も時々車を運転するときはタイムスなどの駐車場を利用します


お店の前によく車が止まっていますが、何度か取り締まりを受けていました

お車でお越しの方は駐車場をお教えいたしますので、スタッフにお尋ねください!


それよりも今回は

横断歩道で旗を振ってくれる緑のおじさん!

いつもよく見かけていたはずなんですが、フと朝に緑のおじさんを見て子供の頃を思い出しました


プールに行く子供達を見送るおじさんの気持ちのいい挨拶と 子供達の挨拶、

そのお互いの笑顔と笑顔が印象的だったからかもしれません!


挨拶を笑顔で気持ちよく言っている子を見るとニコッとしてしまいます


ボランティアでやっているのにあの笑顔は本当にステキだと思います!

私もゴミ拾いや募金など様々なボランティアをやってきていますが、見習います!


笑顔で気持ちよく献身的に尽くす!

笑顔で笑顔が生まれる

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is