SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

スリーパー横家☆87☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


本日は昼寝について


私はお昼の時間に寝るようにしています

休日も、仕事の日も。

もちろん、眠いからです

が、それだけではありません!

お昼寝のメリットをお話ししたいと思います。


お昼寝は睡眠不足を短時間で解消できると言われています。


欧米ではお昼寝のことをパワーナップ言うほど!シエスタは聞いたことがある方もいるかもしれません。


1.美肌になる!?

睡眠中にはコラーゲンやケラチンを生成する成長ホルモンが分泌されていると言われています。

お昼寝を習慣化することで睡眠不足を解消し、ハリ・弾力のある肌をつくり上げていけます。


2.ダイエットできちゃう?

ただ寝るだけで?と思いきや 

やっぱりそうではなく、筋トレなどをして頑張っている女性、もちろん男性も メリハリボディになるにはお昼寝も大事という事です。


睡眠中に分泌される成長ホルモンがダメージを受けた筋肉を修復します。

良質なタンパク質を摂取して睡眠を取り、回復したらまた頑張れます!


3.精神疲労を癒す!

睡眠を取ることによって、それまで受けた精神的、肉体的疲労を和らげます。

そのことによって、午前中に失っていった集中力を取り戻すことができます!


メリットばかり!

寿命にも関わると聞いたことがあります。

でも、10〜30分くらいがいいそうで、長すぎると逆効果。同じく寿命に関わるそうです。


適切な睡眠で、仕事もアソビもカラダも元気に集中していきましょう!


いいものを取り入れて、活かす!

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is