SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

アジア料理好き横家☆118☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


最近よくアジア料理を食べることが多い気がしています


ガパオライス(大盛り)

タコライス(もちろん大盛り)

フォー

生春巻き


でも アジア料理って言うと タイ料理やベトナム料理をイメージしていたのですが 実はカレーや中華料理もアジア料理だと気付きました!


そう考えると 更にアジア料理を食べている気がします

カレーのランチセットや家でのカレーも!

日本食だってアジア料理です


なんかそう考えるとアジア人を実感◎

それも 最近は特に 一色ずつにシッカリと感動しながら 食べられている気がします


日本では祈ってから食べる習慣がない方が多いかと思いますが

"いただきます" "ごちそうさま" をハッキリと言ってから食べることで 感謝を伝えられたらいいなと思います


アジアを愛し 感謝を心に灯せるお店

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is