SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

たこ焼きと横家☆横家198☆

SideHouse(サイドハウス)がお送りする


SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家♂です!


横家は実は粉物が大好きで、

友達とタコパをすることも最近増えてきました☆


ただ関西に住んでいたこともあり、

プロが作るレベルの高いたこ焼きを求め

最近はたこ焼き屋さんを開拓しています!


東京だと『外カリッ、中フワッ』というのがおいしいたこ焼きとされることが多いですが、大阪だと本来『外フワッ、中トロッ』というのが主流なんです!


横家は断然この『外フワッ、中トロッ』派♪


なかなか東京だとこの系統のお店が見つからないんですが、ついにお気に入りのお店を見つけちゃいました!!


f:id:sidecenterstaff:20190321144448j:plain


どうですか?この写真からも伝わってくるフワフワ感!!

ソース、マヨネーズ、鰹節のみのシンプルなトッピングもポイント☆


こんなクオリティ高いたこ焼きを作れるたこ焼き器があればSideHouseにも仕入れたいなー…


食欲から仕入れのアイディアも浮かぶ横家でした♪


SideHouse店長のブログはこちら↓


http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B