SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

たこ焼きと横家☆横家215

SideHouse(サイドハウス)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家かんなです🎀

 

最近、高校時代並みの爆発的な食欲な横家💡

 

この前友達の家でタコパをしました✨

 

f:id:sidecenterstaff:20190407090505j:plain

 

そういえば、

大阪出身で関西で超有名なたこ焼き屋さんと銀だこで長期間バイトをしていた

たこ焼きのスペシャリストに、

 

家のたこ焼きプレートで銀だこのように周りがカリッと揚げたような食感のたこ焼きを作れる裏技聞いちゃいましたっっ✨

 

なんと、普段から使ってるあるものを使って

簡単にできちゃうとか💡

 

そのあるものとは・・・・

 

 

 

 

マヨネーズ!!!

 

 

たこ焼きの生地を入れて具を入れるタイミングで

マヨネーズををちょっとだけそれぞれのたこ焼きにぷちゅっと入れると、

 

焼いてるうちにマヨネーズの油が周りに染み出してカリッと焼きあがるんです👀

 

 

ぜひたこ焼きを焼く際に試してみてください💡

 

 

おまけ

たけるくん、ついに服を着るの巻🎀

(って前回の私のブログを知らずにこの文字見るとただの変態w

念の為・・・ZEPETOのことです笑)

sidecenterstaff.hatenablog.com

靴も手に入ってよかったね💡笑

f:id:sidecenterstaff:20190409091242j:plain

 

最近食べ過ぎだからそろそろ筋トレを再開しようと思っている横家でした🎀


SideHouse店長のブログはこちら↓
http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B