SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

横家はマジシャン☆99☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りす

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!


年中鼻づまりの横家は よくマスクをしています

鼻が詰まっているために口呼吸になるからです


口が開いている人は病気になるリスクが高いらしく 気をつけた方がいいそうです

たしかに乾燥するし おそらく 閉じている方よりもいろんなものが入ってきます


寝ていて虫が入ってきたり

鼻だけにゾォっとしますね!


マスクをしていると鼻の通りが良くなる気がしています

外すとやはり たまりやすい


海外の方から見ると日本人はマスクしすぎだと聞いたことがあります


それとは逆に 風邪をひいて咳やくしゃみをしている人が自らマスクをしていて なんてエチケットのある国だと言っている人もいました


良くも悪くもジャパニズム


そして 鼻から下を隠せるためマスクマジックが起こることがあります


マスクマジックとは ゲレンデマジック同様 カッコよく可愛く キレイに見えたりする幻想のことです


マスクをしていて 実際にカッコよく 可愛く キレイな方もいらっしゃるとは思いますが

私は「マスクマジックかよ!」と言われたことがあります!

なんて失礼な!でも自分でも納得◎


SideHouseにもマスクポーチやマスクケースが何種類か置いてあります


私はマスク専用のものがあるとは知らずSideHouseで見たのが初めてだったのですが

可愛いのでぜひ見にいらしてください


ジャパニズムを受け継ぎ マスクマジックでより魅力的に!でもマジックがとけても魅力的

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is