SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

サイドハウスの周りで☆184☆

SideCenter(サイドセンター)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!


ライターの横家です!

 

あるスーパーで買い物をしていたら

「バナナ、どっちか置いてきて!」と言う女性の声が聞こえてきました


そちらをみてみたら、小さな兄弟が大きなバナナをひとふさずつ持っている光景が見えました

それもとても可愛かったのですが、

お兄ちゃんがすぐにバナナを返しに行ったんです!

なんて出来たアニキだ!


弟が持っているのが買ってもらえるのに、弟は気づいておらずグズって「だってバナナ」と言って泣きそうになってました

バナナそんなに好きなんだ…

可愛いねーと思って見ていた私にお母さんが気付いたので、「いや、可愛くてつい笑ってすみません」と言ったらニッコリしてくれました


怪訝な顔しても良いところなのに、

ナルホド!

この母あってあの兄か!と納得しました

弟はまだみたいですが、きっとステキな人になるんだろうなと思います◎


でも、思い返してみても、あのお兄ちゃんの素早い判断と行動は見習うべきところです

つい自分の持っているものをイジでも持ち続けちゃうと思うのですが、そんなときは今日のバナナを思い出します!


バナナ

バナナと言ってたらミニオンズの大好物はバナナ

ミニオンズが大好物なのがうちの看板娘と連想されてきました


バーバーバーと言うミニオンズの唄を聴きまくっているため、呼び方は「バーバー」ですが…

スマホを見るとバーバーと言って観せろとせがんできます!


今日会ったお兄ちゃんの様にステキな人になるかな?


最近は看板娘にあまり会ってないな…早く走り回れるようにならないかなと思っています!

走れるようになったら走り方を教えようと勝手に目論んでいます!


そこで今度は走る話


小学校低学年の時は手を後ろに降る時に、真っ直ぐになるまで振ってしまい、ムダが多かったのですが、走り方を改善してからは劇的に速くなりました◎


ラソン金メダルを取ったQちゃんもそうですが腕の振りや走り方にはそれぞれ特徴があって良いと思います

Qちゃんは腕の振りを変えたら遅くなったそうで、元に戻したと聞いたことがあります!


でも、もし改善して速くなるならその方が良いですよね◎


話がコロコロしましたが、小さなお店の近くにもステキな話がたくさん転がってますね

もっとステキなひとやもの、ことを見つけて話して行きます


小さなステキ、大きなステキも見つかる!

SideHouseはそんなお店を創っていきます。


SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B the mood is