SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

機種変更と横家☆横家210☆

SideHouse(サイドハウス)がお送りする


SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家たけるです!

 

元号も発表されて、時代の移り変わりを感じるここ最近♪

中でもITや技術の進歩は目覚ましいものがありますよね!

 

IoTとか5GとかAR…なんだかアルファベットの言葉はよく見るけどまだまだそういう分野には疎い横家です笑

 

そんな横家ですが、ひとつ現代の技術に適応できた気がする出来事が!!

iPhoneXRに機種変更しましたー!!

 

f:id:sidecenterstaff:20190402202627j:image

 

個人的にはカメラのポートレートモードにテンション上がってます☆

ブログに載せる写真も上達するだろうか…!

 

しかし機種変更して浮かれて操作しまくっていたところで何やら違和感を感じる横家…

 

あれ…これって…

 

3D Touchができひんやないかーい!!!

 

調べてみるとiPhoneXRは3D Touchの機能が搭載されていないそう!

(iPhoneXSは使えるみたい)

 

3D Touchが出来ないとLINEの既読をつけずに中身を覗くあれ

(分かる人いますかね??)

ができひんやないかーい!!!

 

これからは正々堂々と既読をつけて、即既読、即返信だ!笑

 

詳しい人に話聞いてから決めればよかったとちょっと反省の横家たけるでした☆

 

SideHouse店長のブログはこちら↓


http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B