SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

トイレの神様っているんだろうか

SideHouse(サイドハウス)がお送りする

 

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家たけるです!

 

最近いろんなお店に入る度に気にしてるのがトイレのきれいさ!

トイレがきれいなお店はなんだか使っていて気持ちいい感じがします♪

ちなみに横家はウォシュレットが欠かせないタイプ笑

SideHouseもトイレは毎日スタッフが掃除してますよー!

 

会社によっては社長自らトイレ掃除をする文化があるところもあるって聞いたことがあります!

昔「トイレの神様」って曲が流行ってましたが、本当に神様がいるのか、経営者の方でも大事にされている方が多い神聖な場所のようです☆

 

トイレ掃除をする度に、自分が他のお店でトイレを使う時はキレイに使うようにしよう!と心の中で思ってるんですが、とあるトイレで特徴的な張り紙が…

f:id:sidecenterstaff:20190520200550j:image

いや、そこまではしない笑

流石にわきまえております笑

 

これからも清潔なお店を作っていこうと思う横家たけるでした!

 

SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B