SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

RIGHT or LEFT or?って話

趣味デブ活、特技ダイエット

横家たかとです!

 

みなさんは、右ですか?それとも左ですか?

 



今日は「脳」の話ー!

 

イエーイ!(急にw)




そうそう、手や足に利き手、利き足があるように



脳にも利き脳ってのがあるらしい



右脳派の人もいれば、左脳派の人もいるんだって



結論から言うとこんな感じ









手を組んで、腕を組んで下になっている方が、利き脳らしい

 

指がインプット、腕がアウトプット

 

僕の場合は、左インプット、左アウトプット!の完全なる「ささ脳」





インプットとアウトプットに癖があるってことは、

 

相性があるってことだよね





ぼくは、「ささ」だから「ささ」とはすごいコミュニケーションがとりやすい

お互い左脳でアウトプットして左脳でインプットするのが得意だから。





同じ横家ファミリーの【れな】も「ささ」で、何かの説明しているのを聞くと、

めちゃくちゃわかりやすい!

なんか、ストンっと落ちるんですよねー





でも「うう」は超反対!





ささは論理的に話して、筋道だった話を好むから

ううの直感的は話は、ほんとにわかんない(ことがある)





どのくらいわかんないかというと、このくらい。

 

f:id:sidecenterstaff:20190927081213j:plain




こう見えて←?

 

結構友達多い方なんじゃないかって思ってる





友達に生粋の「うう」の女の子がいて、

 

初めてあったとき(4年くらい前)は、よくケンカしてた

 

ケンカというか意思疎通不可!みたいなw

 

なんかわからんけどムカつく、ってw





ここで登場するのが、「うさ」と「さう」の友達





「ささ」と「うう」はコミュニケーション取れないから、「ささ」と「うう」の間に入って翻訳していくれた大事な存在よ





左脳な発言を右脳ちっくに言い換えてくれた高校の時の友達は、高校の時より仲いいし、

 

右脳な発言を極限まで左脳ちっくにしてくれた友達(♂)の周りはなぜか美女ばっかでむかつく←





でも、4年たった今は、「ささ」とか「うう」とかで衝突することはなくなったし、

 

みんな成長したなーと感じるこの頃。





結局は、相性なんてなくて



右脳とか左脳とか関係なくて



「右は勝手、左は得手」※



なんでも誰とでもうまくやっていけるはず☆彡






ではまたー!

 

 

 

何でも巧みにやれることのたとえ。「勝手」は自由に使いこなせること、「得手」は得意とすること。左手も右手も自由自在に使えるということから。

 

【右脳と左脳詳しく知りたい人は】

http://memo-paper.com/join-hands