SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

ますかけ線というもの

SideHouse(サイドハウス)がお送りする SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!
ライターの横家かんなです🎀

 

昨日友達とお茶していて

最近ハマっていることについての話題になった時に、

 

その子が手相占いにハマっているということでふと手を見せたら、

左手が私もその子もますかけ線!!!

f:id:sidecenterstaff:20190418132614j:plain

 
ますかけ線っていうのは、よく徳川家康が持っていた手相だと言われていて、
またの名を「天下取りの手相
 
自分以外に持ってる人に初めて出会いました🤣
 
 
その子曰く、片手だけにますかけ線を持ってると、
普通の自分と波乱万丈を求める(?)自分とのギャップに葛藤しがちらしい・・・
 
 
かんな的にはあんまり気にしたことなかったけど、
小さい時から手を見せた時にいつも「天下取りの手相だ!!!」
って言われるから、
逆境に出会った時とかに「どうせ私天下取っちゃうしな〜♪」っていう根拠のない自信にはなってました笑
 
「特殊な手相を持ってる人は絶対ちゃんとした人に見てもらったほうがいいよ!!!」
 
と、おすすめの占い師さんを教えてもらったので機会があれば見てもらおうかな〜
 
 
思いがけない共通点にちょっと運命を感じてしまった横家でした🎀
 
SideHouse店長のブログはこちら↓
http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B