SideHouse_越前☆越後☆越中島記

SideHouseが位置する越中島をはじめとした江東区の知られざる秘密を探索していきます!

真夏日の中見つけたアートな作品!

SideHouse(サイドハウス)がお送りする

SideHouse(サイドハウス)公式ブログ!!

ライターの横家たけるです!

 

いやー…暑い!!

今日も30℃超えの真夏日

大分県竹田市ではすでに35℃が観測されて、猛暑日を記録したそう…

横家も5月にして早くもクーラーを解禁してしまいました!

 

エアコンみたいな機械で涼むのももちろん欠かせないですが、今日街を歩いていたところ、昔ながらの打ち水をしてる風景を見かけました。

東京で見るのは珍しいなーと思いながら近づいてみると、ただの打ち水じゃなく、めちゃ手が込んでることに気づきました!

f:id:sidecenterstaff:20190526234259j:image

ふなっしーが描かれてるー!!

柄杓(ひしゃく)だけでこれ描けるってめちゃテクニシャンやん!!

これをやってたお店の方に聞いてみたところ、なんだかやってるうちに上手くなってきたとのこと。

趣味のレベル超えすぎててビビりました笑

こんなのあるとついついお店にも入りたくなっちゃいますね!

 

こんなアートな力もつけていきたいなと思う横家たけるでした!

 

SideHouse店長のブログはこちら↓

http://manager.sidehouse.jp/tag/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E5%B1%8B